ラインマーカーがレティクルの照準通りに飛ばない理由

ラインマーカーがレティクルの照準通りに飛ばない理由

ラインマーカーがレティクルの照準通りに飛ばない理由

1:スプラプレイヤーさん
ラインマーカーは照準出てるのにその通りに飛ばないし
塗りは雀の涙だし
ダメージは遠爆風程度だし
マーカーもあるけど5秒で治る
ほんまなんかイイモデードみたいなサブやでほんま

2:スプラプレイヤーさん
>>1
メインとサブの照準は別でラインマーカーの照準は長押しした時に出てるやつが正解

3:スプラプレイヤーさん
メインとサブの照準にズレがある仕様のまま、正確に相手を狙撃する必要があるサブを実装するのってどうなんだろう?
今までズレがあっても問題なかったのは、サブがある程度狙いが大雑把でも良い投擲物や設置物だったからだと思うけど。

4:スプラプレイヤーさん
>>3
ブキ(というか射程)によってメインの照準位置にズレがあるから全ブキのメインに照準を揃えるなんて無理だぞ。
それこそサブをブキごとに性能変えるとかでもしない限りは。
ちなみにクーゲル使えば射程の変化によるエイムのズレは理解しやすい。

5:スプラプレイヤーさん
バケデコはレティクル通り狙えるのに他は若干下にズレるの意味不明すぎ。
なんか意図あるんか?
意図あるにしてもバケデコだけじゃなく他もレティクル通り狙えるようにしろや

6:スプラプレイヤーさん
>>4
シューターのレティクルには、重力落下の影響で弾が曲がる分の補正が掛かっているから

7:スプラプレイヤーさん
レティクルの高さを各武器毎に調整してメインと同じにしろよ

8:スプラプレイヤーさん
>>7
それブキごとにサブの性能変えろと言ってるのと同じだからなあ。
ブキ毎にレティクルの位置が違うので。
それができるなら各ブキごとにサブのインク消費量変えるとかもできる。
それができないということはサブは一律で設定されている

9:スプラプレイヤーさん
メインとクイボの当て方が違うように、メインとマーカーの当て方も違うってだけの話なのに、なんでレティクル関連でこんなに不満が出るんだろう
地面に当たったら地面と並行に飛ぶなんていう救済措置もあるから、そもそも下めに飛ぶ分にはほぼ問題ないのに

10:スプラプレイヤーさん
>>9
固形ボムはメインと全く違う飛び方するけど、ラインマーカーは中途半端にメインと同じ飛び方するのも原因の一つかなって思ってる。

11:スプラプレイヤーさん
レティクルずれは自分の使ってるブキのレティクルの
どの辺りかを覚えて使うしかないだろうね
ジェッスイは大体◯の真下辺りに飛ぶ感覚

おまけ

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