発売当初はスプラ3の縦長ステージが喜ばれてたという事実
1:スプラプレイヤーさん
なんとなく発売当初は縦長ステージを歓迎するコメントが結構あったこと思い出したわ
別に間違っているとは言わんがこれしかないというのも飽きるよな
2:スプラプレイヤーさん
「splatoon3は縦長ステージで前線が明確化しより面白くなった」分析から議論が広がる
らしいな
3:スプラプレイヤーさん
結果、短射程殺しになり、ユーザーがどんどん辞めていきました
4:スプラプレイヤーさん
アレ主張してた連中そもそも塗ることを大して重視してなかったからな、ゲーム性的に
単純なチーム殴り合いしたかったらオーバーウォッチやってたほうが良いんだよなぁ
5:スプラプレイヤーさん
今でこそ2のステージは良ステ、みたいな風潮あるけど
2の初期とかは、
2のステージは撃ち合い用の障害物が置いてあったり起伏が激しいせいで塗る爽快感が1より無いとか、
複雑で初心者にやさしくないステージだとか、
抜けルートあり過ぎてナワバリでお互い抜け出して荒らし合いになって会敵しないとか、色々言われてたからなぁ
失って2のステージの良さに気づいた感じだよね
6:スプラプレイヤーさん
結局いま文句言われてるリッターカニ環境も全部ステージが縦長一辺倒なのが問題なのよね
1の時に開発者側から「対戦苦手でもしっかり塗っていれば活躍できるのが楽しい」みたいな声があったこと思い出してほしいな
飽きるというのもそうだけど、スプラトゥーンと言うゲームの独自性自ら失わせてるのが悲しいね
7:スプラプレイヤーさん
縦長ステージは2にはあまりなかったから初期は新鮮さが勝って楽しかったけど、どのステージも背景を変えただけでほとんど同じような作りじゃそりゃ飽きるよな。
8:スプラプレイヤーさん
冷静に見るとスプラ3はちゃんと過去作より遊びやすくなってはいるんだよ
でもステージだけがメチャクチャ悪いんだよな、今のブキでも2か1のステージ群だったらちゃんとした環境になってると思う
引用元:https://ift.tt/OVcUmjH
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