ナンプラー遺跡、〇〇が多すぎることに気付いてる?

ナンプラー遺跡、〇〇が多すぎることに気付いてる?

ナンプラー遺跡、〇〇が多すぎることに気付いてる?

1:スプラプレイヤーさん
ステージの構造じゃなくてデザインの質問なんだけど、1.2のステージってナンプラーみたいにあんなにたくさんバルーンとかちまちました障害物あったっけ?景観に不釣り合いだから減らしてほしいな
なんだかデザインするときに、長射程有利な場所が見つかる→(構造を変えるのではなく)仕切りで見えなくするっていう場当たり的な対処の連続に見えてこないでもない

2:スプラプレイヤーさん
わかる
同じ障害物でも動画内にあるような掲示板でやったり、遺跡なんだから訳の分からん古代の柱やら彫像やら立てたりとかでやってほしい。バルーンは人工物すぎて浮くのと狙って置かれた感が強くて微妙だわ。
どのステージもデザインは素敵なんだからもうちょっと考えてほしい

3:スプラプレイヤーさん
>>2
人工物にするなら調査隊のテントやら資材やらにしたらそれっぽいのにね

4:スプラプレイヤーさん
1と2もそれなりに障害物置いてあったとは思う
ただ、1はそれぞれステージの雰囲気に合わせて花壇とか植え込みとか木とかコンテナみたいな障害物が多かった気がする。もちろんバルーンとか塗れる箱ポン置きもあったけど。
2は1に比べたら、雰囲気に合わせた障害物よりバルーンや箱が多かった気がするけど、元々のステージの起伏が激しかったからか、ナンプラー遺跡ほど悪目立ちはしてなかったように感じる。

5:スプラプレイヤーさん
なんか作り方が、デカい長方形を用意してそのうえにちまちま置くだけって感じする

長く横に両断する大きな仕切りのようなモノが無い気がする

6:スプラプレイヤーさん
>>5
2の中途スタッフ募集のときの試験がまさしく「長方形のステージに○個までブロックを置いてステージ作ってね」だったな
所詮はテスト問題だしなぁとか思ってたけどまさかそこでの回答がそのまま実装されたようなステージが量産されるとはな……

7:スプラプレイヤーさん
もしかして見た目だけの外観を作るのが限界で、塗り判定のあるオブジェクトを新しく作る余裕が無いのでは…

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