「弱体化」より「強化」でバランスを取るという任天堂の方針

「弱体化」より「強化」でバランスを取るという任天堂の方針

「弱体化」より「強化」でバランスを取るという任天堂の方針

1:スプラプレイヤーさん
なんかこう、任天堂としては
きっちりした「弱体化」っていう対応がキッズ向けにそぐわない事て方針だったりするんとちゃうかな
出る杭は潰される世じゃないんだよ、みたいなw

2:スプラプレイヤーさん
>>1
じゃあ弱メインサブスペ救済してやれよと言いたくなる

3:スプラプレイヤーさん
じゃあアッパー調整されてるかっていうとされてないからそういう事じゃない
ただなにもやってないだけ

4:スプラプレイヤーさん
まあナーフは萎えるので他を上げるというのは基本は正しいけどね
面倒なのであまりやりがたらないことだし

5:スプラプレイヤーさん
ゴミ武器のメイン性能アッパーしろよ
一部の環境武器以外誰も使ってねえだろ

6:スプラプレイヤーさん
アッパー調整でも放置され続ける新武器スペシュw
開発も存在自体すっかり忘れてそう

7:スプラプレイヤーさん
開発の話すところでは「ナーフするにしても使用者がいるのでできるだけブキ使用感を変えずにやりたい」ってことらしいぞ
つまりクイボが連投できなくなるとかそういう抜本的な改変をいきなりやることはなくて
「今までよりちょっとカニ破壊されるようになったかなあ」とか「クイボ溜まりにくくなったけど誤差の範囲か?」くらいの調整方針ってことだな
スクスロの微妙な弱体連続もこの方針に基づいてるんだろう

8:スプラプレイヤーさん
>>7
知らねーよって話
その結果が6ヶ月連続シャプマトゥーン
無能の極み

9:スプラプレイヤーさん
まずスタートとして、スペシャルの強さや使い勝手を揃えるよう調整必要だろ
ハンコサメキューインエナスタあたり
弱武器に弱スペ付いてたり逆も然りなんだから
そこからメインやサブイジれ、ちまちま個別とやろうとすると整合性取れなくなんだよ

10:スプラプレイヤーさん
サメ強化して銀モデやスパ救ってクアッドが脅威ならクアッドの回転悪くしたりメインイジれよ
それができないならサメ付きのクアッド以外の全武器のメイン超強化しか手がなくなるだろ、キューイン然り
そんなこと出来ないんだからスペの格差埋めるとこからしろ

11:スプラプレイヤーさん
ここまで環境変える気も無い運営ってゲームの運営だと珍しすぎて何考えてるのかよく分からんわ
普通運営ってゲームのマンネリ化を嫌ってゲーム内データとユーザー意見聞いて環境ガラッと変えたくなるもんだと思うんだけどな

12:スプラプレイヤーさん
これステージ改修するより遠くから攻撃するブキとやらをいじった方が簡単じゃね?
イカ研も面倒な方選んだな

>一部のステージにおいて、一部のルールの地形を変更し、遠くから攻撃するブキの影響力を下げました。

13:スプラプレイヤーさん
>>12
チャースピ弓は遠くから攻撃するのがアイデンティティのブキだし
長射程や長射程メタを丸ごとナーフするのは普通におもんなさそう

14:スプラプレイヤーさん
ラインマーカー強化はもうあきらめたのかイカ研

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