結局スプラトゥーンでも一番大事なのは塗りではなくキルなのか
1:スプラプレイヤーさん
キル取らないとなにもはじまらないことに気付いてほしい
2:スプラプレイヤーさん
>>1
まあそういうとこあるとはいえ
ホコでノックアウト寸前でもう負けたと思ってたら
相手がキルに走って誰もホコ見てなくて持ち逃げしたら
逆転ノックアウトしたとかあったわ
3:スプラプレイヤーさん
キルは取って当然だろ
4:スプラプレイヤーさん
>>3
取らねーやつがいるから舐めてくれて助かるってことだよ
5:スプラプレイヤーさん
結局キルしてればいいならルール4つもいる?とは思うわ
6:スプラプレイヤーさん
>>5
少なくともアサリは要らん
7:スプラプレイヤーさん
ホコとアサリはスキを見てっていうプレイ要素はあるけど結局その2つでも最上位勢はキルマシーンなんだろうなと思うと夢が無い
8:スプラプレイヤーさん
ナワバリは塗るバンカラはキルみたいな考えでやってたけどバンカラこそ塗ること意識したら結構勝率違ってきた
ちゃんと塗ってれば相手は塗り返すために姿見せないといけなくなるから当然っちゃ当然だよね
9:スプラプレイヤーさん
>>8
これはマジであるよね
負けた時のリザルト見ると誰かしらが全然塗ってなかったりするし
編成もキル特化の武器と塗れる武器のバランスが大事なんだなって思った
10:スプラプレイヤーさん
>>8
イカウィジェットで自分が取った表彰ごとの勝率見てみたら、塗りポイントNo.1が一番高かったわ
やっぱ塗り大事
11:スプラプレイヤーさん
従来の対人はキルが全てだけどイカちゃんは塗り「も」対人で貢献出来るゲームとして革新的だっただけで
キルが大事なのは対人ゲーの宿命
12:スプラプレイヤーさん
>>11
そのせっかくの特色がやや死んでんだよな
むろん塗り大事なのはかわらんけど
「私は塗りで貢献!」なんての3のステージではねえわってなる
13:スプラプレイヤーさん
>>11
スプラ1に幻想を抱きすぎている
14:スプラプレイヤーさん
つーか塗りもキルも射程もある何でもできちゃうブキを作るからダメなんだよ
役割も何もいらないじゃん
こんだけブキあっても9割死んでる
ほんとセンスない
ポチップ