逆境強化とかいう全ギアの中で一番弱いギア【スプラトゥーン3】

逆境強化とかいう全ギアの中で一番弱いギア【スプラトゥーン3】

逆境強化とかいう全ギアの中で一番弱いギア【スプラトゥーン3】

1:スプラプレイヤーさん
逆境って現状かなり死にギアだよね
2に比べて軒並み必要ポイント増えてるのに
固定増ってさ

2:スプラプレイヤーさん
まぁ味方煽りギアとも呼ばれるくらいだから死んでても別にいいけど
それなら削除してほしかったなって感じはある
代わりにボムサーチでも入れておけ

3:スプラプレイヤーさん
>>2
2だとミサイルマンチャレンジ必須だったんだけど
アプデで強烈なナーフ食らったからもう要らんのよな

4:スプラプレイヤーさん
逆境よりもスタダの方がゴミ
30秒経ったら完全に死にギア化するのは弱すぎる

5:スプラプレイヤーさん
>>5
キル取れば効果延びるの知らんエアプおるね

6:スプラプレイヤーさん
>>5
スタダってキル取れば時間延長だから永遠に発動する最強

7:スプラプレイヤーさん
逆境はスペ増と比較して効率が悪めなだけでコンセプト弱者というわけではない

8:スプラプレイヤーさん
逆境味方全体に機能するとか・・・ない?

9:スプラプレイヤーさん
>>8
逆境はそれぐらい強くても壊れにはならないはず

10:スプラプレイヤーさん
使われてないギアパワー四天王

・スタダ→勝負を一瞬で決めたい一部のガチホコボールド界隈の需要
・逆境強化→ナイスダマ・ミサイル搭載の塗りブキに需要あり
・サーマル→ジェッスイ、オフロの需要
・受け身→ジェッパ・ショクワンの需要

11:スプラプレイヤーさん
逆境は正直人数の有利不利なんてよほどリスキル祭りでない限り頻繁に変わるもんだしなぁ
人数の有利不利じゃなくて試合の勝敗にそのまま直結する数値(ナワバリは全体の塗り面積、バンカラマッチは残りカウント)が不利なら発動、差がデカければデカいほど増えるスペシャルゲージもデカくなるみたいな感じが良いんじゃないのかな

12:スプラプレイヤーさん
逆強がゴミな理由って効果が遅いってのもあるけど、それに頼る様な状況を作りやすい逃げ気味のプレイスタイルになってることの方が大きいんだよな
そしてちゃんと前に出て戦うプレイスタイルなら逆強なんて積むより他のギアで戦力補強図りたい

このギアの意味って…

13:スプラプレイヤーさん
>>12
逆境が強いとペナアップと同じようにリッターに使われるだけになりそうだから弱いままでいいわ

14:スプラプレイヤーさん
発動したら2枚持ってくのが義務とすら言われた前作の全盛期プレッサー使いですら逆境を上位勢で積んでる人いなかったのが逆境の弱さの証明だと思うんだ……

15:スプラプレイヤーさん
スタダ、逆境、サーマル、受け身
2で死んでたギアをそのまま持ってくると思わなかったわ
逆にリッター専用ギアのペナアップは続投させた意味わからない

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