デコイチラシの強化案あげてけ【スプラトゥーン3】

デコイチラシの強化案あげてけ【スプラトゥーン3】

デコイチラシの強化案あげてけ【スプラトゥーン3】

1:スプラプレイヤーさん
デコイチラシの調整案
・耐久値を150に増やす
・ホップソナーやチャージャーからのダメージを減らす(チャージャーは対物フルチャでも1発で壊せないレベルまで軽減する)
・爆発でダメージではなくポイズンミストを巻き散らすようにする(15秒持続。スペシャルなのでサブ軽減も無効!)

コンセプト的に「破壊せずにほっとくと持続的にまずい事になる」性能に特化させた方がいいと思う、現状のデコイの起爆の脅威って一瞬だけだし影響力が少ない気がするのよね

2:スプラプレイヤーさん
素の耐久上げるとクソゲー感出るからとりあえず対物ギアの倍率を2→1.3倍(ホップソナー1回でギリギリ壊れない)くらいにしてほしい

3:スプラプレイヤーさん
正直、デコイ感全くないのがね…
デコイにしたいならジャンプマーカー1つしか出てこないとか、着地して爆発するだけじゃなくて偽ポイセン纏って降ってくるとか、トピとかメガホンのタゲを代わりに吸ってくれるとか、マップに映り込むとか、何か相手を妨害するような要素が増えてもらわないと厳しいかなぁ

4:スプラプレイヤーさん
>>3
マルチミサイルのロックオンに干渉してもいいと思う
あと贅沢を言うなら破壊されずに自然爆破したらポイズンミストが発生してほしい

5:スプラプレイヤーさん
>>4
他にもロックオンのあるスペシャルというとメガホンレーザーもあるな
サブも干渉するならロボムやトーピード、索敵の誤検出させられるならポイセンやラインマーカーやビーコン・トラップ等・・・

6:スプラプレイヤーさん
撃たれて割れたらポイズン発生、割られずに自然に爆発したら塗り発生とかだと面白そう。

7:スプラプレイヤーさん
逆に今のままで「デコイを撃ったらサーマル、壊したらセンサーが付く」効果を追加したら、いい感じに壊す/壊さないの駆け引きが生まれるんじゃないかと思ってる。

8:スプラプレイヤーさん
撃った瞬間SPゲージが0になってデコイの爆発もゲージに加算されるとか
強すぎ?

9:スプラプレイヤーさん
なんかもうシンプルに範囲内に空爆を行うスペシャルにリワークした方が良さそう

10:スプラプレイヤーさん
>>9
つトリトル

11:スプラプレイヤーさん
ゲージロックが10秒あるのだから時間をたっぷり使って時間差で設置すればいい
最初1個で4秒後に3個 1秒後に4個 1秒後に3個 5秒後に1個

12:スプラプレイヤーさん
デコイと一緒に自分も飛べたら面白かったんだけどな…

13:スプラプレイヤーさん
デコイの名に合わせて一個だけ凄まじい爆発するわっるいかおしたタコがいればおもしろい
初期サメ並みくらいの

14:スプラプレイヤーさん
いつかデコイをばら撒くオカシラ来そう

15:スプラプレイヤーさん
>>14
思ってた。んで破壊しないと雑魚シャケが召喚されるんよな

16:スプラプレイヤーさん
>>15
それなんてハコビヤ?

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