未だにエナジースタンド飲みたくないマンがいるという事実【スプラトゥーン3】

未だにエナジースタンド飲みたくないマンがいるという事実【スプラトゥーン3】

未だにエナジースタンド飲みたくないマンがいるという事実【スプラトゥーン3】

1:スプラプレイヤーさん
エナスタ拾わなくなる拒否バッジみたいなのかエナスタ自体壊せるようにしてくれ
飲まされる範囲広がったせいで引っかかりすぎるう

2:スプラプレイヤーさん
>>1
今ドリンク取っておかないと次のアプデ辺りにエナスタ設置した瞬間に味方にドリンク強制されそう

3:スプラプレイヤーさん
位置バレのデメリットは確かにあるけど復活短縮とかも付くんだしガンガン飲んでいい気がするけどな

4:スプラプレイヤーさん
>>3
エナスタの効果<位置バレのデメリット
と感じてる人は>>1みたいな絶対飲みたくないマンになるんじゃ?

5:スプラプレイヤーさん
>>3
位置バレがマジでキツいのってローラーくらいで、他のブキは位置バレしてるなりの立ち回りは出来そう

6:スプラプレイヤーさん
>>3
「位置バレした時点でペナアップリッターが撃ち抜いてくる」みたいな状況を想定してそうな気がする。

7:スプラプレイヤーさん
>>3
シューター系なら貰うだけで対面勝ちやすくなるしほぼ取るけどな、
負けても爆速復活あるし

8:スプラプレイヤーさん
>>3
筆持ってる時はだいぶ邪魔に感じる
まぁ取っちゃったら思いっきり目立つ立ち回りに移行すればいいんだけど

9:スプラプレイヤーさん
マーキングの線みたいに味方にしか見えないようになればいいんだけど難しいのかな
それともステアップしてるのに敵が認知できないのは不平等だと思ってるのか

10:スプラプレイヤーさん
>>9
味方への認知よりは、敵視点で相手がドリンクの効果を受けているのかどうか判別するためのエフェクトだと思う

あと、イカニンジャでイカ速遅くなるデメリット入れてるのに、ドリンク飲めばイカニンジャで素早く動けるようになるのを嫌ってるのかもしれない

11:スプラプレイヤーさん
エナスタ効果中のエフェクトが見えなくなったら、
今までイカニン付けなかったブキ達も全員イカニンつけてエナスタ飲んで突撃する最悪の環境が出来上がる可能性あるよな…

12:スプラプレイヤーさん
>>11
いうて、味方のイカニンを殺しちゃう、今の状態は問題だと思う。

13:スプラプレイヤーさん
まず、エフェクトによる潜伏無効化を修正するのは 絶対に必要だと思う。
そのうえで、さらに調整が必要かどうかは、しばらく様子見してから判断すればいいんじゃないかと思う。

14:スプラプレイヤーさん
もうエフェクト消してイカニン付与でよくない?

15:スプラプレイヤーさん
エフェクトが相手から見えなくなるだけでぶっ壊れそう

16:スプラプレイヤーさん
>>15
ぶっ壊れはしなさそう、少なくとも野良では。
エフェクト消えた所で、射程負けしてる相手に勝てるようになるか?不利対面を覆せるか?って言うと微妙な所だし、エリアやヤグラを強引に止めたり、ごり押しでカウント進めたり出来る訳でもないのがね…

17:スプラプレイヤーさん
エナジースタンドはどうせすぐ死ぬの分かってるからありがたく飲ませてもらうけど、飲んだ瞬間殺されてドリンクの効果が発揮されずに大人しく復活を待つ時間は虚無だし悲しい

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