ガチアサリが不人気な理由【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
エリアが一番人気でアサリが一番不人気
これは間違いない
2:スプラプレイヤーさん
アサリこそ割と単純な対面勝負になりやすくて結構好きなんだけどな
アサリの湧き方とか味方との噛み合いなんかの運ゲー要素が他ルールより結構強いのが問題なのかな
3:スプラプレイヤーさん
アサリは競技性高いし対面勝負になりやすいからな一番まともに撃ち合いしてるんじゃねぇか
4:スプラプレイヤーさん
アサリ嫌いな理由を聞いてみたい
ルールがよく分からないがそれなりの割合いそう
5:スプラプレイヤーさん
>>4
他のルールより頭悪いのが目立つからかな
6:スプラプレイヤーさん
アサリはあの超硬直戦になった時がしんどい、特に長射程がいる試合に起きがち
やっぱりスプラには長射程がいらないって証明になったね、長射程の存在って良くも悪くも上手くても下手糞でも「前に出にくい」って状況を作るだけの疫病神
7:スプラプレイヤーさん
アサリは単純にアサリを拾うのがめんどくさい。抜けられてゴールされるのがウザい。ゴール決めてもアサリの沸きが悪いと続かない。真面目にやってる人が少ない。ちょっと考えたくらいでこれくらいは出てきた。
8:スプラプレイヤーさん
アサリはアサリちゃんと拾わない奴が居たらそれだけで勝ち筋低くなるわけで
味方ガチャガー散々喚いてるお前らはむしろ一番嫌いなルールじゃないの
エリアは自分が場で一番強かったら完全に盤面支配できるからな
9:スプラプレイヤーさん
>>8
いや他のルールは自分でルール関与してる相手だけを殺せばそれでカウントは止まる(可能性はある)けどエリアはエリア止めないと打開完了しないからかなり味方依存度高くない?
相手が油断してない限り一人でエリア取るとか不可能じゃん
10:スプラプレイヤーさん
>>9
わかる
むしろエリアは味方依存大きいよな
エリアが中央固定だからオブジェクトと敵最短ルートがどうしても一人で抑えられないほど広くなるし
アサリはリスキルイコールゴールだから役に立たねえ潜伏ごっこのためにガチアサリ棄てるようなアホがいなけりゃガチアサリでSPも貯まるしリスキルの必要さがわかりやすいしで野良でも前線上がりやすいから結果としてゴ味方の影響を誤魔化しやすい
11:スプラプレイヤーさん
エリアは不確定要素が無いから自分が強ければかなりの割合で勝てる
12:スプラプレイヤーさん
アサリは競技性高いから人気無いでしょ
幼稚園児でも理解できるルールじゃないとダメだよ
13:スプラプレイヤーさん
>>12
たしかに
連携必要だからvc前提みたいなところはあるね
みんな動けると楽しいんだけどな
14:スプラプレイヤーさん
アサリ見るところ多いからまじムズいね
エリアとは真逆だね
ポチップ