スプラトゥーン3に欲しいものは「多様性」
1:スプラプレイヤーさん
正直欲しいのは多様性なんだよな
狭いステージも広いステージも一本道なステージも道が多すぎるステージもあってようやく議論スタートなんだよ本当は
2:スプラプレイヤーさん
〇〇が強いステージはあって良いんだよな。持ち変える楽しみが生まれるから
3:スプラプレイヤーさん
>>2
それはそれとして少ない種類のブキにこだわりたいし、ボム持ちマイチェンくらいは欲しい
4:スプラプレイヤーさん
イカ研は対戦のデータやプレイヤーの動向を見て調整しますとか言ってるけど、
ミラーマッチと同じような縦長ステージばかりで学習したデータに基づく調整が役に立つわけないんだよな
ミラーにしてるから当然なのに、リッターの勝率が50%から剥離しないから調整不要、とかそういう判断になってる
5:スプラプレイヤーさん
>>4
リッターとスプチャが同じ枠でスプチャよりリッターが活躍するステージ構成しかない中でスプチャ使わんもんな
6:スプラプレイヤーさん
縦長ステージで正面衝突だけの裏取り不可もつまらんけど
ステージギミックが凝ってないもんなぁ、直近追加のナンプラーみたいな適当なバルーンと無意味なインクレールばっかり
次フェスのトライフォースステもよく見たらイカバルーンと塗れない床だけなんだよな
7:スプラプレイヤーさん
嫌いなステージがあるのは実は問題ではなくて
好きなステージがないことが問題なのかもしれない
8:スプラプレイヤーさん
>>7
スメーシーのナワバリの時だけは連勝出来るから好きだよ、
9:スプラプレイヤーさん
多少希望が持てる点としては、最直近でリリースされたステージは好む人の多いマンタだということかな
(まあ、それにしても改悪と言われてる部分はあるんだけど)
10:スプラプレイヤーさん
そもそもステにギミックとかの特色がないんだよ
その点ステージの完成度とか快適度とか劣化したとかを置いておくと、マヒマヒ、スメーシー、チョウザメなんかは特有のギミックがあるし、ザトウ、ヒラメなんかは塗れる壁が多くて移動しやすいし、マンタは広いしルールによって消えるけど進める道が多い
他のステ、特に新規ステは多少の違いはあれ大抵クサヤみたいのが多い
引用元:https://ift.tt/gaOj5Pi
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