【トリカラ】味方攻撃してくる人馬鹿かよw←メリット知らないの?馬鹿かよw【スプラトゥーン3】
味方を攻撃してくる力派に文句を言うツイートが話題に
同じ攻撃陣営でも1位と2位だと貢献度に違いがあるから仕方ない面も
思考停止のスプラ界隈バカかよ→議論に
よく言った!その通りです。
バカの1つ覚えみたいに何も考えないで味方討ちはダメだという暗黙のルールは何なんですかね。
貢献度上げないと意味ないだろってw
スプラ界隈、思考停止だと思ってる。#スプラトゥーン3— カツンコ (@Katsunco) May 8, 2023
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1:スプラプレイヤーさん
なんでそんな偉そうに人をバカにするの分からないけど、自分の場合はこうやられると勝つより力派を全力で倒すことになるよ。そういう戦略自体は否定しないけど、ほとんどのプレイヤーの認識ではトリカラは2対6モードじゃないから仲間だと思って攻撃控えるのに、それを裏切った上ドヤ顔するの可哀想
2:スプラプレイヤーさん
>>1
トリカラの目的は一位を倒すっていう目的で、それは最初から今も変わっていませんよ。貢献度に差をつけているのはその為です。
可哀想かもしれませんが、あくまで他の陣営ですからね。裏切りとかじゃないですし、むしろ当然の行動
3:スプラプレイヤーさん
馬鹿の一つ覚えとか何も考えてないはさすがに言い過ぎでは、、、?
多分ですけど貢献度あげる云々より協力しないと勝てないぞっていうことだと思いますよ
4:スプラプレイヤーさん
>>3
勝てるときは貢献度も上げつつ勝つ。
ただ勝つことしか考えないのは思考停止。シグナルも横取りできる状況なら味方討ちしてでも狙う。
ちなみに、この動画の状況だと味方倒して正解だと思ってる
5:スプラプレイヤーさん
一位の力は防衛で1.5倍で稼げるので、攻撃は別チームにトライさせてはキル後取ってシグナルをスチールしたほうが効率的・・1位優位で逆転が遠のく欠陥システムになってる
6:スプラプレイヤーさん
でもそれで負ければ(守備側が勝てば)意味ないのでは?実際それで負けることが多かった
7:スプラプレイヤーさん
>>6
勝てばいいんですよ。
8:スプラプレイヤーさん
>>7
そもそもが攻撃側有利に出来てるので、シグナルさえ取れば負ける事ないですよ。
9:スプラプレイヤーさん
ちゃんとルール理解してほしいとか言ってとりあえず同士討ちを批判する奴が嫌いすぎるんだよ
お前が理解してねえんだろと
10:スプラプレイヤーさん
サッカーでいう得点王を取りたいから、味方のゴールを阻止するみたいな?
そもそもやってるルールが違うんだよw
11:スプラプレイヤーさん
もういっそのこと3VS3VS3にしろや
ルールが悪い