シャープマーカーが未だにシューター最強武器という事実【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
結局シャプマほぼ無傷だったな
2:スプラプレイヤーさん
そもそもスクスロジムに比べて修正内容が甘すぎるわ
シャプマの弱体化内容はこちら
3:スプラプレイヤーさん
実は運営さんもシャプマを弱体化でどういう方向性に持っていくか決めかねてて、とりあえずあの調整で茶を濁した…のかも
4:スプラプレイヤーさん
サブスぺの調整ではなく明確にシャプマのメイン性能が強いということに目を付けてることがわかっただけでも収穫か…
5:スプラプレイヤーさん
弱体化で産廃にしないように気をつけてるのはいいことだと思うよ
6:スプラプレイヤーさん
シューター系統はあんまりナーフされないから安心して持てる
7:スプラプレイヤーさん
イカ研が短射程シューターは全員塗り強にするべきとか考えてる限り環境落ちは無いだろうな
もはやシャプマの個性は塗りだとか勘違いする奴まで出てきてるから今更もう遅いかな
8:スプラプレイヤーさん
シャプマのメインがぶっ壊れとよく聞くけど個人的には短射程強メインのランキングは
52>スシ≧シャプマ>ZAP
9:スプラプレイヤーさん
52とかザップとか天敵になりうるブキが元気ないのもシャプマ環境の一因だろうな
10:スプラプレイヤーさん
>>9
その枠は洗濯機とジムさんが担ってたんですよ…
11:スプラプレイヤーさん
>>10
ジム洗濯機が落ちたから相対的に見れば強化まであると思う
12:スプラプレイヤーさん
シマネは対面ほぼ仕掛けなくても勝てるな
強力なメイン塗りを押し付けるのに邪魔な敵を退かせるサブスペが便利すぎる
スペの拘束時間も短いしインク回復して即メイン塗りに入れるのも良い
13:スプラプレイヤーさん
シャプマの精度と威力は落としたくないから、塗りとSPPはナーフしてもええで
とは言え中間塗りスカスカでイカ移動できないとかだと困るけど
14:スプラプレイヤーさん
全くブレないけどその分エイム力必要です…ってコンセプトの武器なんだから
弾の大きさ、判定自体を2/3とかにして当てられないと使えないような武器にしてもいいと思うんけどなー
15:スプラプレイヤーさん
調整するべきはシャプマではなくステージとリッター
16:スプラプレイヤーさん
>>15
ステージが変わればリッターも問題ないやろ
ただ、スタッフの健康に配慮しながらステージ改修は難易度高いから
シャプマとリッター弱体化するのが一番手っ取り早い
17:スプラプレイヤーさん
シャプマ最強、毎回の様に編成にシャプマがいる状態が1年続くって、退屈だよ
折角シーズン制にしたならシーズン毎に環境大きく変えれば良いんじゃないんすか?