スプラ2と3のステージ比較「2の良ステ>3の良ステ>2のクソステ>3のクソステ」←これに異論ある?
1:スプラプレイヤーさん
2の良ステ>3の良ステ>2のクソステ>3のクソステ
こんな感じやな俺は
2:スプラプレイヤーさん
>>1
3に良ステなんてあるんか😂
3:スプラプレイヤーさん
バッテラがやりたいんだろ?わかります
4:スプラプレイヤーさん
バッテラ見たけどこんな入り組んだステは確かに今作にはないかも
5:スプラプレイヤーさん
2で糞ステ言われてたコンブが3で人気という
3ステどんだけなのよ
6:スプラプレイヤーさん
タチウオ恋しくなるとは思わなかった
でも再録されても高低差めちゃくちゃ圧縮されそう
7:スプラプレイヤーさん
マサバ、ヤガラ、ナメロウが全くやる気出ない
マンタも大概だけど
8:スプラプレイヤーさん
確かに2のクソステは塗れないとか閉所多いとか問題点は共通してても個性は強かった
3のクソステはプレイ感まで似てる
9:スプラプレイヤーさん
3のステがクソクソ言われてるのは似たような形状ばっか(特に長方形やテトリスマップ)
リスキルがされやすくて押し込まれやすいマップが多い(ユノハナ、クサヤ、マサバヤグラ ナンプラー等)
辺りの点がでかいからな
正味ナメロウとかいうゲロシャブ以外はステの出来としては大差ないかなって感じる
2のデボンモンガラアロワナオートロとかも大概だったし
10:スプラプレイヤーさん
>>9
言うてもデボンオートロもルート自体は複数あったんだよな
クサヤナンプラータラポートとかいう緑テトリミノ型三兄弟ほんとにどうにかしてほしい
11:スプラプレイヤーさん
>>9
クソな上にやること同じだからな
デボンもモンガラもアロワナもオートロも違ったクソさを味わえる
12:スプラプレイヤーさん
3しかやってないからクソステクソステ言われてもまあこんなもんじゃね?くらいにしか捉えてなかったけどタラポのナンプラーと全く同じ轍を踏んでる感じはビビった
13:スプラプレイヤーさん
クサヤは流石に初めて一週間とかのナワバリ勢の時でもここ一回リスキル入ったら抜けられないじゃん!とは言ってた
14:スプラプレイヤーさん
オートロって言うほどクソだったかな
ホコで右ルート選ぶボケに苦しめられたくらいで意外と長射程が広範囲睨めるスポットなくて出し抜きやすかったんだが
デボンは屋根の上が面白いもんじゃなかったけど
15:スプラプレイヤーさん
逆にマンタとかは一番好きなステージだけどここ裏どりガイジどうしようもなさすぎだろ!ってなる
16:スプラプレイヤーさん
>>15
リッター殺してくれる有能な裏取りを引き当てるんだ
17:スプラプレイヤーさん
タラポートとかユノハナとか
背景だけ雰囲気出してステージはただ浮いてるだけなの多すぎ
ステージ独自のギミックとかマジで皆無よな
ショッピングモール感ゼロ、温泉感ゼロ
そんなんばっか
18:スプラプレイヤーさん
>>17
まっすぐ縦長か、それを折ってS字にするかくらいの違い
壁段差を塗れないのも多いし
ミステリーゾーンの仕組みバンバンいれたステージとかそれくらいでなきゃ「混沌」じゃないよな
19:スプラプレイヤーさん
混沌がテーマなのに3ステが一番 平坦・単調・仕掛けなし
1から3にいくにつれ没個性
キンメダイの方が混沌だよな
20:スプラプレイヤーさん
よーし、モンガラエリア復活させちゃうぞ♪
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