ガチアサリが長射程不利なルールにも関わらず不人気な理由【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
ガチアサリとかいう体感長距離有利が少ないルールが嫌われてんのは何故なん
2:スプラプレイヤーさん
連携取るのが難しいってよく言われてるね
あとゴール周りの仕様が若干複雑で慣れてない人が覚えるのはちょっと難しいかも
3:スプラプレイヤーさん
戦況が目まぐるしく変わるから好きなんだけど、それこそが苦手と言う人は多そう
連携取れなくてやりたいことできないとかいう意見も聞く
4:スプラプレイヤーさん
キルがそのまま勝ちに直結しないから、とか?
5:スプラプレイヤーさん
>>4
いや、他のルールもキルが勝ちに直結してはいないでしょ?
6:スプラプレイヤーさん
>>5
アサリが1番キルとオブジェクト関与の比重がオブジェクトに寄ってる気がするんだよね
他のルールは争うオブジェクトが1ヶ所だからオブジェクト周辺でキル取ってれば自然とオブジェクトにも貢献出来るけど、アサリはそうはいかないというか
7:スプラプレイヤーさん
アサリ自体もそうなんだけど、最終的に関与すべきオブジェクトってゴールだったりしない?
だからカウントは進められないけど、防衛面で芋が大活躍しちゃうルールでもあるかなって
8:スプラプレイヤーさん
ひとりで防衛と攻撃こなすのは不可能に近いからどうしても味方に依存することになるのが嫌い
状況も判断せずゴール下でカモン連打してるのとかいたらその間1枚落ちみたいなもんだし
9:スプラプレイヤーさん
2の頃は嫌いだったけど3でリッターが少ないって理由だけで一番好きになった
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