ミラーマッチで不利になるブキを使うのは味方負担これスプラトゥーン

ミラーマッチで不利になるブキを使うのは味方負担これスプラトゥーン

ミラーマッチで不利になるブキを使うのは味方負担←これ【スプラトゥーン3】

1:スプラプレイヤーさん
Xマッチあんまりやってないから分からないんだけど、「スクイク持つなら対面でリッターに勝てる技量が無いと味方負担」みたいな考え方って一般的になん?

2:スプラプレイヤーさん
>>1
ネットでは一般的
つまりお察しください

3:スプラプレイヤーさん
>>1
まあ、それが一般化しちゃったら環境ブキ以外使えなくなっちゃわない?
「環境ブキ落とせないなら環境ブキ以外持つな」ってことでしょ?
まあ、その後に「環境ブキ持ってこのザマとか……」って文句言われるのも目に見えてるけど

4:スプラプレイヤーさん
ガバとはいえ一応レーティングされてるんだし持ちたいブキ持っていって良いと思うなぁ……

5:スプラプレイヤーさん
>>4
正直スプチャはともかくスクイクにリッター処理は酷でしょ

6:スプラプレイヤーさん
>>5
うんまあそうかな
でもミラーで起き得るからそれが求められるのが一般的なのかって言うのが>>1の発言でしょ

7:スプラプレイヤーさん
個人的にXマッチがブキグループでマッチングさせてる以上「同グループの他の武器にどう対応するか?」は考えた上で持ってきてほしいな、と思っちゃう

8:スプラプレイヤーさん
>>7
わかる

9:スプラプレイヤーさん
スクイクはまだ一応リッターと小分類は別グループだから「スクイクがリッター落とせ!」とまでは思わないけど、スプチャが敵リッターに抜かれまくってたりすると「Xマッチなんだから相手にリッター呼んだ時にどうするかくらい考えて持ってきてくれ」とは思う

10:スプラプレイヤーさん
他だと、弓とかバレルが相手のクーゲル野放しにしてる時とかも「お前が呼び寄せたクーゲルだろ!なんとかしろ!!せめてオレがクーゲル倒しに行けるように相手の前衛落とすか何かしてくれ!!」とか思うなぁ

11:スプラプレイヤーさん
>>10
トラストハイドラはともかくバレル側の択だとクーゲルは向こうが近づいて来ない限り射程の関係上どうしようもないからなぁ…近づいてきたら返り討ちにしてるしクゲ長射はハイドラトラストよりも圧少ないからから許して

12:スプラプレイヤーさん
>>11
一方的にクゲにボコられて後ろの方に引きこもっちゃうバレルが味方に来ると、わざわざミラー組まれてるXマッチにあえてバレル持ってくるならクゲ来たらどうするかくらいは考えといてほしかった…!って思うのよね

13:スプラプレイヤーさん
中射程シューターグループもボトル以外全員ノチに有利取れないからボトル、ノチ以外持って来れないぞ。

14:スプラプレイヤーさん
>>13
別に、同マッチンググループの相手に1vs1で対面勝てなきゃダメ、と言いたいわけじゃないよ。
それに、有利不利って射程のみで決まるのではなくてサブスペや塗りの強さでも変わってくると思うし。

15:スプラプレイヤーさん
ミラー相手に正面から行ってボコられたり、ミラー相手避けて逃げ回るんじゃなくて、対面で勝てないなら勝てないなりに、例えば「射程では負けてるが塗りでは勝ってるので塗り重視する」とか「自分では処理出来ないから、味方が敵を処理しやすい環境整える」とか別の仕事を見つけてやってほしいんよね。

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