ナワバリがつまらないって1の頃から言われていたの?←これ【スプラトゥーン3】

ナワバリがつまらないって1の頃から言われていたの?←これ【スプラトゥーン3】

ナワバリがつまらないって1の頃から言われていたの?←これ【スプラトゥーン3】

1:スプラプレイヤーさん
ナワバリバトルがつまらないっていう意見はよく目にするけど、その意見ってスプラ1から言われてた感じ?

2:スプラプレイヤーさん
>>1
人によるけどつまらないって意見目立つようになったの
多分3からだと思う。主にステージ構造のせいで

3:スプラプレイヤーさん
>>2
地形やらゲームバランスやらで塗れない制限が多くての…

4:スプラプレイヤーさん
もっと純粋に塗って移動する本来の楽しさを追求してもいいと思うんだ
原点回帰ということで

5:スプラプレイヤーさん
イカケンの方針が変わるのを祈るしかない

6:スプラプレイヤーさん
初代はなんとも思われてなくて、2から30秒ゲーじゃないかって風潮が出てきてたけど、ステージの広さ(自陣の広さ)もあったから自陣塗りガチ勢も存在してたし、割と馬鹿にできなかったのもあってまだ許容されてた感じ。

7:スプラプレイヤーさん
でも3はそれすら出来ないし、一番カジュアルなモードで塗りが最も重視されるはずなのに、ステージ構造が悪さして結局撃ち合いか射程の押しつけでしかないスプラの悪いとこ凝縮した苦行になってしまった。

8:スプラプレイヤーさん
>>6
初代はショッツルとか特に前線と全然関係ない広場を塗って回ったりとかそういうのあったからね
ショッツルは愛されていた筈なのにイカ研からは疎ましく思われていた事が今のステージ群から伺える

9:スプラプレイヤーさん
カウント進めるためにキルが重要だけど動きやすくするためにも塗りも大事なガチルールのガチマ(バカマ)と、
とにかくたくさん塗りたくればいいけど相手の塗りを食い止めるためにキルするのもひとつの手段だねっていうカジュアルであり本来のメインルールであるナワバリ

10:スプラプレイヤーさん
バチバチ撃ち合いなガチマに疲れると本来の塗るという楽しさ求めて息抜きにナワバリいいよねみたいな雰囲気だったのに、もはやガチマよりバチバチの射程トゥーンリスキルゲーになってしまったよね

11:スプラプレイヤーさん
初代はやってないけどもっとたくさん塗ってのびのび泳いで壁も自由自在に登りたいのに、
ルートがないし登れる壁も少ないしすぐ対面になるから、対面避けてぐるぐる鬼ごっこのように逃げ回りながら塗りまくって時々気付いてない背後狙ったりが出来なくなって不満

12:スプラプレイヤーさん
スプラ全作ナワバリ専でやってるけど3がダントツでつまらないぞ、塗れる場所がガンガン減らされた上に裏取りルート削除されたせいで塗る楽しみが減ったり裏取りワンチャンも無くなったりしたからな

13:スプラプレイヤーさん
縦長や塗る面積が少なくてもハコフグやホッケのように射線が切りやすかったり奇襲しやすかったりするならまだしも、遮蔽物すっからかんで射線通りまくりで奇襲なんかできたもんじゃないから余計面白くない、はっきり言ってナワバリ楽しむなら2の方が何倍も面白いぞ

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