スプラ3が微妙なのはイカ研の「やる気」がないからみたいな風潮

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スプラ3が微妙なのはイカ研の「やる気」がないからみたいな風潮

1:スプラプレイヤーさん
なんで「3がしょぼいのはイカ研のやる気がないから」って風潮になってるんだろう。スプラの開発ができる人が本当に働けない状態だったり、スタッフが減ったりと色々考えられるのに、「やる気」だけの問題だと決めつけていいのかな

2:スプラプレイヤーさん
改善しようって気はめっちゃ感じるし、やる気は確かにあるんよな

3:スプラプレイヤーさん
何も考えずにイカ研を叩く風潮が良いとは思わないけど、それにしたってここはどーにかなるだろって部分が多い
旅行で例えると、目的地に行こうとして「歩くだけの体力が足りない」というより、「そもそも歩く方向が間違ってる」って感じなのよ

4:スプラプレイヤーさん
>>3
新ステージがことごとく縦長な点とかは、まさにその「歩く方向が間違ってる」だと思うわ
イカ研が2までで学んできた対戦に関するノウハウはどこに投げ捨てたの?みたいに感じてしまう

5:スプラプレイヤーさん
単にイカ研が無能なだけ定期

6:スプラプレイヤーさん
任天堂上部の方針でスプラ3は新人研修に使われてて、新人の作ったものを監修し切れるほどの経験者が配属されていない。とかならイカ研に同情せざるを得ない

7:スプラプレイヤーさん
コンテンツ不足を鑑みるにイカ研は任天堂から見放されてんのかな。根本の対戦要素がスカスカなのはゲームの寿命縮む条件筆頭よな

8:スプラプレイヤーさん
出来そうな事をいつまでもやらないと「お前にやる気がないからだろ」って説教されるのはよくあることだからね、実際に出来ない理由が別にあるとしても

9:スプラプレイヤーさん
まず主語が変じゃね?とは思う。イカ研、ではなく任天堂だよね。

10:スプラプレイヤーさん
>>9
任天堂の出してる別のゲーム(ゼルダとかピクミンとか)はちゃんとした出来だから、「任天堂の中のスプラトゥーンを作る部門」(=イカ研)のみを叩くという感じになってるんだと思う

11:スプラプレイヤーさん
ティアキンもマップがコピペだとか祠が面倒なだけとかもブレワイに比べてストーリーが雑だとか、ブレワイのDLCだとかいう評価を見るけどな
結局隣の芝だろ

12:スプラプレイヤーさん
やる気の問題よりプログラム系の人員削減が原因なのかなと
予算しっかり出してくれなかったのかな……

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