【絶望】リッターのチャージキープが消える可能性って0だよね?【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
マジでなんでリッターの射程でチャージキープ付いてるんだよ。トラップ持ってるだけでも相当なのに近づかれても逃げてから打ち返し可能なのダメだろ
2:スプラプレイヤーさん
チャージキープはそもそもチャー同士の膠着を解消しやすくするために導入されたもののためリッターにつくのは必然。そして一度追加してしまったため消すことはできない。
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
(引用:https://ift.tt/s0fJTg4)
3:スプラプレイヤーさん
膠着を解消したいという発想はいいけど、チャーキ搭載したときの副作用(機動力上昇)を考慮に入れなかったのは失敗で設計思想からして間違っていたんだと思うよ
4:スプラプレイヤーさん
>>3
チャー対面以外を一切考慮してないのがなあ…
5:スプラプレイヤーさん
>>3
実際は詰めてきた短射程をかわしながら殺して膠着を維持するのに使われてるな
6:スプラプレイヤーさん
付けてしまった以上取り消しできないってのが嘘だけどな。
というかそのためのシーズン制みたいなもんなんだから思い切って消せばいいだけなんだが
7:スプラプレイヤーさん
>>6
嘘だったらいいんだけどねぇ。リリース時というこれ以上ないタイミングで削除しなかったイカ研に途中で削除してくるような勇気があるとは思えない。
8:スプラプレイヤーさん
ていうかてっきり3出すタイミングでソイチューバー以外から取り上げるつもりなんだろうと思ってたんだがなぁ
発売前PVでチャージキープしてる姿全然見せなかったし
9:スプラプレイヤーさん
チャーキなくせはマジでそう思うけど、そうなるとR-PENのデメリットが微妙になる…?
10:スプラプレイヤーさん
今時SDGs叫ぶこと多いから、次回作はソイチュノーチラクト以外のチャーキ機構に使う素材が環境に悪いので消しました!ってヒロモミステリーファイルにでも書いて消してしまえ()