スプラがAPEX・VALOのようになれない理由『Xマッチがフレンドと潜れないから』説
1:スプラプレイヤーさん
このゲームがAPEXヴァロラントになれないのってXマッチがフレンドと潜れないことじゃね?
オープンやイベマのほうが盛り上がるのってそういうことだよな?
2:スプラプレイヤーさん
リグマ実装しないのはガチ向けにしたくないのはあるのかもな
いうてPT組んだ上位層のオープンはかなりガチらしいが
好きなゲームを好きなだけやるのが良い
3:スプラプレイヤーさん
オープンは実力差ある友人だと内部レートのせいでネタ武器で遊びにくいのがな
リグマだったらパーティの適正値計測して遊べるのに
4:スプラプレイヤーさん
初期はその内実装されるだろと楽観視されてたけど結局実装されなかったなリグマ
5:スプラプレイヤーさん
オープンが気楽に潜れないって判明してガチで人減ってそう
6:スプラプレイヤーさん
あのさぁ…レート連動してるなら分ける意味無いじゃん…
7:スプラプレイヤーさん
オープンってフルパが野良をぼっこぼこにして金稼ぐとこだっけ
8:スプラプレイヤーさん
オープンの仕様はホントに糞だよな
パワーに影響するから気軽に遊べない
リグマから改悪されまくりで人口減の一因の可能性がある
9:スプラプレイヤーさん
オープンとXの内部レート関係よくわかってないけど例えばXP1500の人がタヒぬほどオープン潜って練習した結果内部レートで2000になりましたって場合はどうなるの
味方がめちゃくちゃ弱くなってキャリーしなきゃいけなくなる感じ?
10:スプラプレイヤーさん
>>9
今出てる情報だと内部パワー2000のプレイヤーとしてXのマッチングに組み込まれるみたい
ただ、その時の4人の平均がいくつとして部屋が建てられるかはわからないので、例えば1200.1400.1400と組み合わせてXP1500部屋かもしれない。それだと勝っても+10しかならず、同様の部屋で3連勝しても+30で終了し、XP1530で次回Xマッチの開始時に更新される。
その時にオープンで上げたXPも1530に上書きされるという解釈になる
11:スプラプレイヤーさん
>>10
じゃあXP上げたい場合はXマッチに潜り続けるのが一番いいってことになるのかな
気楽にオープンできないの辛すぎじゃん
12:スプラプレイヤーさん
任天堂といえばパーティゲームなのにオープンがレート変動起こしてXマッチがぼっち専用っておかしいよなぁ!?
13:スプラプレイヤーさん
チャレンジもボッチ専用
14:スプラプレイヤーさん
>>13
XPを賭けたパチスロだな。
リッターが被るのは地獄モード。
15:スプラプレイヤーさん
イベントマッチ
内部レート関係ないですエンジョイです
でも部屋のパワー表示します
Xマッチ
内部レート使います真剣勝負です
でも部屋のパワー見せません
16:スプラプレイヤーさん
>>15
こう見るとめちゃめちゃおかしいなシステム
17:スプラプレイヤーさん
>>15
イベントマッチも内部レート参照してるよ
変動しないだけ
18:スプラプレイヤーさん
内部レートってややこしすぎだろ
ひたすらXマッチするわ
引用元:https://ift.tt/G3peUbs