ウルショが強い理由として「爆風が2確」以外を挙げてる奴は全員的外れ←これに」異論ある?【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
ウルショの評価は強化前までは「3発しか撃てない、塗りも残らないし当たり判定が受け手側なので、どれだけ上手くても外す時は外れる、ポテンシャルはあるけど安定しない、カニジェッパ以下のAランクSP」だった
2:スプラプレイヤーさん
だから爆風以外の性能に文句言ってる奴は全員的外れ ウルショが強いって情報に踊らされるバカ
3:スプラプレイヤーさん
これはガチ
4:スプラプレイヤーさん
上振れは高いけど安定しないSPが、上振れが高くて安定性もあるSPになって許されなくなったという話であって、その後の安定性と上振れ要素のどっちにヘイト向けるのが正しいというものではない。その辺は前作で52の塗りが強くなった結果キル性能に文句を言う人が増えたのと同じ話
5:スプラプレイヤーさん
>>4
まあアベレージが高くなりすぎたことはその通りなので、今回の爆風下方というのは正しいと思う これでダメならウルショというよりスシボトルの問題になると思うんよね
6:スプラプレイヤーさん
爆風40から60になってみんな使ってみようと思って爆発的に増えただけで、それが強さの根本ではない気がするんだよな
結局みんなが嫌なのってぶん回せる上に発動されたらほぼ理不尽に直られてキルされるところじゃないの
7:スプラプレイヤーさん
実際爆風とかどうでもよくて、純粋にキル力高すぎておもんない
このキル力なら段数を1発にするのが妥当
でなければ弾の判定を1/3くらいにするべきだな
8:スプラプレイヤーさん
>>7
カニ、ジェッパ「…」
9:スプラプレイヤーさん
>>7
キルが狙えないスペシャルとか使ってておもんないだろ 正直ウルショカニジェッパ以外のスペシャル使いたくないもん
10:スプラプレイヤーさん
「ウルショ強い」以上に辛かったのは「ウルショだらけ」ってところだったので、もう少し不遇スぺのアッパーがないとバトル体験に幅が出なさそう
11:スプラプレイヤーさん
割とウルショは妥当な調整ラインでは?
どちらかといえば問題なのはスシとボトルがこれ持ってることだとは思う
12:スプラプレイヤーさん
結局スシボトルのポイントをがっつり上げるしかないわな