イカ研がスプラ3について「スプラ2を超えた大成功」と考えている可能性

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イカ研がスプラ3について「スプラ2を超えた大成功」と考えている可能性

1:スプラプレイヤーさん
そもそもイカ研的には今のスプラ3って前作超えた大成功みたいな感じなんかね?
個人的には追加要素はめっちゃ良いのに色々ストレス溜まる要素多くて残念な印象

2:スプラプレイヤーさん
わかる
回線とかゲームバランスをもうちょい改善してほしいな…

3:スプラプレイヤーさん
売上が全てよ…まあその売り上げも初動型のスプラ的にほぼほぼ前作のおかげみたいな所があるが

4:スプラプレイヤーさん
まあなんだかんだ言って2より面白いと思うな
前作はアプデ多くて環境変わりまくるって面白さはあったけど最終的にはデフレされすぎてスペシャルゲーになってたしハイプレがつまんなすぎたし
3も問題点はあるけど結構楽しめてるし特に今シーズンは新スペとかもあってかなりいい

5:スプラプレイヤーさん
>>4
マルミサ!アーマー!バブル(即割)!ハイプレ!
エリアのどっかの大会の決勝試合が0キル3人でマルミサ52回うってたのが印象的だったスプラ2

6:スプラプレイヤーさん
UI周りが不便の固まりだったりすると全然プレイしてないんだろうなって透けるから悲しい
わがままだけど好きなゲームを作る人たちはこのゲームを好きな人らであってほしい

7:スプラプレイヤーさん
>>6
誰も幸せにしないわがまま

8:スプラプレイヤーさん
>>7
やらないやつがゲーム作ってる方が幸せにならないぞ

9:スプラプレイヤーさん
内容に対して実際に燃え続ける不満の炎を放置してるってのは否めなさそうではある。完全に放置されている武器種とか、データが不足って言うならそれこそイベントマッチで件数増やせば何か見えてくるんじゃないかと思うんだけどな。あと無印武器の陳腐化・コンセプト破綻は…救えるのかな?

10:スプラプレイヤーさん
3はどこまでいっても未完成品なんで、はやく4を作りはじめて欲しいなー任天堂とは思う
あっでも今のイカ研だとまた未完成品の再生産になるだけなんで、こんどは他のところに作らせてほしい
バトルの部分が杜撰どころじゃないんだもの

11:スプラプレイヤーさん
>>10
2でも終盤まで未完成品、3でも、って流れで4も完成するとは思えないけどね

12:スプラプレイヤーさん
>>10
過去作のステージやSPを引き継いだり、過去のSPやブキセットのオマージュがあったりして3をスプラの集大成にしたかったんだろうなあってのを感じる
4があるとしたらガラッと変わりそう

13:スプラプレイヤーさん
そもそも任天堂の目標は「ゲームを完成させること」ではないのは分かったほうがいいかも
愚痴ってはいるけど次回作も買う、って人多いだろうしね
ポケモンと一緒

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