サモランラクトは強ブキ、強化前のイメージで弱ブキ扱いしてるバイター多すぎる

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サモランラクトは強ブキ、強化前のイメージで弱ブキ扱いしてるバイター多すぎる

1:スプラプレイヤーさん
サモランラクトってめちゃくちゃ強くね?
ブキパワーでいえば最強格のクーゲルジムボールドとかに次ぐ位には高い
パシュパシュしかしない野良を見ると1周チャージだけでも教えたくなる

2:スプラプレイヤーさん
ラクト、難しいこと考えなくても1周チャージ連打してれば結構火力出るから好き。
やっぱチャージ量を調整して使い分けるのとかは、シャケの軍勢を相手にしながらだとちょっとムズい。

3:スプラプレイヤーさん
弓ワイパー属は1周チャや斬撃波端当てなんかの使い方さえ理解すれば全部高性能よね

4:スプラプレイヤーさん
弱点は操作が簡単じゃないのとバクダン倒すのにたまに手間取ることくらいかも
この弱点クーゲルとおんなじだな

5:スプラプレイヤーさん
>>4
音がへなちょこなのも忘れてはならない

6:スプラプレイヤーさん
>>5
LACTのぱしゅぱしゅ音自分は結構好きだけど、最高に格好いい音が出るクーゲルと比べると確かに明確な欠点かもしれない

7:スプラプレイヤーさん
H3やトラストもだけど3発直撃のピチュン音鳴ってほしいな 試し撃ち場では聞けるのにどうしてなのか…

8:スプラプレイヤーさん
あれラクトってもしかしなくても、全弾命中でノンチャ100ダメ超えるのか
ジャンプ撃ちの射程感身につけようかしら

9:スプラプレイヤーさん
>>8
少し前のアプデでノンチャダメージが32から34になるっていう意図的な調整があった

10:スプラプレイヤーさん
ラクト最強格に並べるには少し足りないけど強いのは間違いない
でも最適化するとチャージ量の管理がムズすぎるので
まずは1週チャージ(竹フルチャとほぼ同じ感覚)から掴むべきって言うのはそう

11:スプラプレイヤーさん
ザコ処理弱いって話題があるけど、ラクトは一瞬チャージ連打、スパイはドスコイへメイン当てつつ他は傘でツンツクツーンってやってればヘタなシューターよりザコ処理も早いし燃費も良い。
今はザコ処理に関してはボールドに並ぶレベルある気もすると言ったら言い過ぎかな。

12:スプラプレイヤーさん
無強化のときは拡散が酷すぎて、密着してようやくノンチャ連打が意味を成したり、チャージしきらないと中距離攻撃ができなくて弱かった
低難易度だと塗りの強さと機動力で誤魔化せるけど、高難易度だと明らかについていけてない性能

13:スプラプレイヤーさん
スパガもラクトも強化前のイメージ残ってる人は多そう

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