そもそも運営には『ボールド弱いし強化しよう!』みたいな考えは全くない可能性

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そもそも運営には『ボールドを弱いし強化しよう!』みたいな考えは全くない可能性

1:スプラプレイヤーさん
そもそも任天堂にボールドを強化する理由、動機はないと思います。諦めましょう。

2:スプラプレイヤーさん
煽りとか抜きでなんでそう考えるか教えて欲しい
ボールドの構成とか特性上下位帯で暴れてるとは思うんだけど周りに比べてブキパワーが低めなのは普段ボロクソに言ってるけど流石にイカ研側も解ってるとは思うんだけど…

3:スプラプレイヤーさん
>>2
任天堂には弱ブキを強化する、強ブキを弱体化するといったバランス調整をする意思は全くないのではないか、と考えているからです。
ブキ間の強弱のコントラストを強くしてゲームを分かりやすく単純にしたい、ボールドは弱グループに編入されている、ってカンジです。

4:スプラプレイヤーさん
スマブラで言ったら初代プリンやDXピチューみたいなやつかな

5:スプラプレイヤーさん
ボールドは4,5とシリーズを重ねて行ったとしても結局はネタ武器に落ち着いちゃいそうだよね

6:スプラプレイヤーさん
今のイカ研もなかなか頭イカ研だけど、そもそもスプラ1の時に3確にしちゃった初代イカ研もなかなかだよなぁ
まあ1とか2はマップの構造とかでまだ救いようがあったのかもしれないけど3は明らかに不利なんだからサッサと強化入れるべし

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7:スプラプレイヤーさん
一切強化が入らないボールドは開発者の悪意が集約された武器だわ俺は好きなんだけど

8:スプラプレイヤーさん
>>7
私は任天堂に悪意は一切無いと思っています。たまたま結果としてこうなっているだけで。強いて言えばボールドは弱い側、生贄側に配されてしまって少し残念、ってカンジでしょうか。でも上を見たらキリがないですけど、下には下もいますし

9:スプラプレイヤーさん
>>8
開発者がうっすら全員悪意もってるとは思うで
生贄にしよう!って誰も言わないだろうけど弱いの知ってる上で放置してるんだから

10:スプラプレイヤーさん
任天堂社員側に悪意を持つ理由がない。
決して悪意ではなく、目的、手段のため生贄を設定させている。それを設定する事でゲームが面白くなる、という考え方、ゲーム設計手法なので仕方がない。弱い変なキャラクターを用意する事で、ゲームを分かりやすく面白くしているのだと思う。

11:スプラプレイヤーさん
ボールドがいるおかげでスプラって面白いじゃん?これが強化でもされようものなら陳腐なゲームに成り下がっちゃうと思うよ?

12:スプラプレイヤーさん
>>11
ボールド強化するだけでつまらんゲームになる理由がよくわかんない
そりゃボールド使いだからボールドがいた方が楽しいけど他のブキ使ってる人からするとボールドがいるから楽しいとはならんくないか

13:スプラプレイヤーさん
>>12
弱くて変なブキグループがあるゲームの方が面白い、という考え方に基づき任天堂はゲームを作っているのではないだろうか?というお話

14:スプラプレイヤーさん
積み重ねによってスプラ3史上最高に面白くなってる一方で環境的に過去一弱くなったボールド

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