スプラの歴史でコンセプトから変わるようなリワークレベルの調整が入ったことってあるん?
1:スプラプレイヤーさん
スプラ3から入ったから分からないけど、今まででコンセプトから変わるようなリワークレベルの調整が入ったことあるのかな?
2:スプラプレイヤーさん
今回のソナー・雨とか、2だとノチのヤケクソ弾速UPとかが大きめな調整って言えそうだけど、どっちも「コンセプトから」って言うより強みが追加されたって感じでリワークではない気がするんだよなあ
3:スプラプレイヤーさん
リワークレベルかはわからんけど思いつくのは
チャージャーの半チャキル没収(初代)
クイックボムインク消費25→40%塗り半径43%up等(初代)
H3の塗り&射程増(初代)
デュアルのマニューバ化(2)
ソイチューバ(2)
メイン性upによる確定数の変化(2)
ぐらいかな。
4:スプラプレイヤーさん
>>3
クイボの4発→2発の調整幅が(ていうか元の4連投が)デカすぎて、調整方法は全然普通だけど確かにリワークと言えそう
あとデュアルは文字通りに「リワーク」だね
5:スプラプレイヤーさん
シャープマーカーが空中でもブレなくなったのも入る気がする
6:スプラプレイヤーさん
>>5
元からあった地上精度に寄せるっていう意味ではコンセプト内だけど、ジャンプ拡散0°が特徴としてデカすぎるからたしかにリワークって言えるかも
7:スプラプレイヤーさん
ハイドラントのフルチャ3確&重量級化(初代)
スクイックリンの空中チャージ速度UP(2)
とかもかな?
広義的に解釈するなら初代や2から改造されたスペシャルも実質リワークだとも言えなくはない
8:スプラプレイヤーさん
2のノーチラスの連射速度133%UPはリワークレベルだと思う
というか最初があまりにも虚無すぎた
9:スプラプレイヤーさん
バグ修正前→後のハンコはもはやリワークなのではないか?
10:スプラプレイヤーさん
ヴァリも2の時に結構リワークレベルで変わったんじゃないか?
最初は可変式の癖が強すぎて縦振りがナモ並に遅かったし塗りも弱かったけど、途中から塗り大幅強化で縦振りも早くなってヒト速乗るようになって縦振りでぬるっと動くっていう縦振り大幅変更
11:スプラプレイヤーさん
強化じゃないけど今作イカニンジャに歴史的改革入ったよな
12:スプラプレイヤーさん
ハイプレの太さはリワークのレベルかもしれない
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