ショクワンダーの致命的な弱点ってココだよな!
ショクワンダーの致命的な弱点ってココだよな!
1:スプラプレイヤーさん
本来はイカ研が考えることだが
かねてから言われてる通りショクワンには致命的な二つの弱点がある
一つ目は発動しても結局メインオンリーでどうにかするしかないこと
二つ目は戻りが無防備なこと
どっちかでも潰さないと
2:スプラプレイヤーさん
>>1
2つ目はジェッパと同じだからしゃーないと思う
スライド武器に付いたらズルいとか言われそうだけど
3:スプラプレイヤーさん
メインウェポンの性能に依存するスペシャル作ってるの本当にアホだよな
バブル即割の頃からなんも学んでない
4:スプラプレイヤーさん
さっきこっちの壁に触手伸ばそうとして必死にペシッ!ペシッ!あれ?ペシッペシッ!ってしてるホクサイ居て可愛かった
5:スプラプレイヤーさん
ショクワンはナワバリだったら敵陣の塗替えしにくい場所荒らすとかでバケデコでも強いんだけどな
ナワバリ中心に環境作ってる事を象徴するSP
6:スプラプレイヤーさん
ジェッパとはまた違うんだよな
ジェッパはかっ飛んでいかないからある程度戻りもケアできるけど
ショクワンは飛んで行くから着地地点の安全がわからん
7:スプラプレイヤーさん
スタダ杯でショクワン強いと解説されたのを延々とイジってる人いるけど、ナワバリだったら普通に強いからな
8:スプラプレイヤーさん
ジェッパとショクワンの戻り地点はステジャンみたいに近づかないと見えないようしてくれ
9:スプラプレイヤーさん
ショクワンがガチで弱いのは何でなん
ヤグラとアサリなら活躍できそうだけど
10:スプラプレイヤーさん
ショクワンって効果中無敵、戻りが見えなくなる、くらいやってようやく中の下くらいの性能だよな
11:スプラプレイヤーさん
ジム見てたらとてもじゃないがショクワン弱いとか言えねーわ
今後もし少しでもショクワン強化したらジムがこのゲーム壊して終了する未来確定してるからな
12:スプラプレイヤーさん
ジム見てたらとてもじゃないがショクワン弱いとか言えねーわ
今後もし少しでもショクワン強化したらジムがこのゲーム壊して終了する未来確定してるからな
13:スプラプレイヤーさん
>>12
ショクワンが強いのはジムだけ定期
14:スプラプレイヤーさん
>>12
ジムは射程長いし、一確あるし、ため切りスライドもあるし、ショクワンと相性良いよね
15:スプラプレイヤーさん
ショクワンはコンセプトからして扱いに困るし死産だと思う どこをテコ入れしたら程よい強さになるのか分からん
16:スプラプレイヤーさん
ぶっちゃけショクワンが弱いというよりショクワン武器が弱いだけな気がする
クアッドとかスクイックリンとかに付いたら普通に強いでしょ
17:スプラプレイヤーさん
>>16
本来は長射程に無理やり近づいて叩くスペシャルなんだろうけど
派手だしもたつくしで、カーボンやノヴァやホクサイでは倒しきる前に逃げられるしな
引用元https://ift.tt/tbLDHca