スプラ1からあるのに使用者が少なすぎるギアを救うには

スプラ1からあるのに使用者が少なすぎるギアを救うには

スプラ1からあるのに使用者が少なすぎるギアを救うには

逆境強化:自チームの人数が相手チームより少ない場合、少しずつスペシャルゲージが増えます

スタートダッシュ:対戦開始から30カウントの間移動に関する効果がかなりアップします

1:スプラプレイヤーさん
逆境に活路を スタダに救済を

2:スプラプレイヤーさん
逆境は正直人数の有利不利なんてよほどリスキル祭りでない限り頻繁に変わるもんだしなぁ

3:スプラプレイヤーさん
人数の有利不利じゃなくて試合の勝敗にそのまま直結する数値(ナワバリは全体の塗り面積、バンカラマッチは残りカウント)が不利なら発動、差がデカければデカいほど増えるスペシャルゲージもデカくなるみたいな感じが良いんじゃないのかな

4:スプラプレイヤーさん
逆境は「味方人数が少ない時にデスしたらスペ減をGP10付与する」って効果を加えたらだいぶ使い勝手がよくなると思う。打開にも役立つし、スペ減のメインギア1個分に加えて不利時にスペが貯まりやすいからスペ減メインギア1個以上の効果があるけど、スペ増+スペ減の効果には劣るし、ギア枠を圧迫するからスペ減が死にギアになることはなさそう

5:スプラプレイヤーさん
逆境はまだここを○○すればという余地がある分いいよ
スタダが救えない
コンセプトが終わってる

6:スプラプレイヤーさん
>>5
言うほどか?ペナアップに比べたら全然救いようあると思うけど

7:スプラプレイヤーさん
現状スタダの最大の問題点は
スタダを活かして開幕一気に攻め切ってノックアウトしようとすると
萎えた敵陣営から回線切られて無効試合にされることだと思う

8:スプラプレイヤーさん
連続キルしたらスタダ再発動とかにするとか
関門突破でスタダ再発動とか

スプラプレイヤーさん
ラスパみたいにカウントと絡めるのもいいと思う

10:スプラプレイヤーさん
スタダはホコ持ったときやエリア確保時に再発動すれば一気に有用になりそう
オブジェクト管理のスタートダッシュ、という意味で捉えればコンセプトも壊さないし

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