シェルター系のカサとかいう『味方を守る』より『ヘイトを集める』ことに特化した物体【スプラトゥーン3】
1:スプラプレイヤーさん
キャンプは味方を守るものじゃない。最初期は開く時間も長かったし可能性あったんだけど、いつからかパージ専用機になった
2:スプラプレイヤーさん
わかる。味方に向けて傘出すほど迷惑になるのだよ…俺専用の特大傘
3:スプラプレイヤーさん
シェルターって味方を守るために展開&パージするんじゃなくて、味方へのヘイトを自分に集めるためにあると思うの
4:スプラプレイヤーさん
味方を守るプレイをしたいよなあ。それに見合ったシェルターがない
5:スプラプレイヤーさん
味方守るのはスパジャン狩られないように守る時くらいかもね
下手に味方の横にいるとボム即爆の巻き添えにしちゃうし、キャンプだと視界遮りかねないし…
6:スプラプレイヤーさん
スプラのゲームスピードだと、味方守りたいなら傘とかシールドで攻撃防ぎに行くより、撃ち合いしてる所を横から敵殴るとか、ボム転がしたりして、味方がやられる前に敵をやる戦法のが良さそう
7:スプラプレイヤーさん
開きっぱなしに出来るスパガはペラペラだし
開いてられる時間が長めのパラシェルはそもそもブキ性能がアレだし
キャンプはそもそも展開し続けるのが難しい上にパージ以外が弱いという救えなさ
8:スプラプレイヤーさん
シェルターを味方の盾として使いたいのはよくわかる
ただ、実現した場合キューインキが必死こいてSP溜めて実現してることをメインおしっぱで実現した挙句、状況が変わったら攻撃に移れるんだよな
9:スプラプレイヤーさん
強くなりすぎるとヘイト強すぎるからシューターで盾の調整は超高難易度案件よな
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